熊被害(小屋のはちみつ)

 

また、熊の被害が発生しました。

はちみつが入った冷蔵庫を荒らされました!

昨夜(27日)の夜、家主が母屋から離れている小屋を見に行ったところ、小屋の中に熊がいるのを発見しました。

その場は逃げました。

熊も逃げました。

後で小屋を確認すると、置いてあった冷蔵庫の中が荒らされていました。

冷蔵庫に入れていた「ちみつ(約2kg)」が狙われたものと思われます。

熊は小屋のドアを突破して中に入った模様です。

実は、この小屋は、先日も、熊に保管しておいた米を荒らされたばかりでした。

直接「わなを仕掛ける」など、被害者(家主)が役場に連絡し対応をしていただいていた矢先でした。

今回は警察にも被害状況を直接連絡するとのことです。

離れの小屋は、例えドアがあっても破られました。

昨年は、別の場所ですが車内に置いた米を、車のガラスを割られて被害にあいました。

先日は、その車内被害のあったところに「また熊」が現れています。

熊は、一度覚えた場所は忘れません。

熊は覚えているのです。

 

熊のエサになるものは絶対に外に置かないこと!

小屋や車もダメであることが証明されています!

母屋であれば、人がいて、音がして、光もあるので、めったに侵入してきません。

母屋以外に熊のエサになるものは絶対に置かない!

「我が家は大丈夫」は禁物です。

自宅周りをもう一度点検してください!

被害が起きてからでは手遅れです。

 

なお、まだ、夕暮れや早朝に出歩いている人見かけます。

本当に危険です!

出会い頭にばったり熊と出会ってしまいますよ!

被害が起きてからでは手遅れです。

最新の熊目撃被害情報(地図)はこちら