熊被害(車内)

 熊(?)による被害のお知らせ自家用車助手席とその後部座席のドア2枚が粉々でドアにも傷が残り、修理費見積額が26万円也!

8月4日の朝に被害者が自宅駐車場で被害を発見。

前夜に自家用車に積んだままの精米2袋の内、1袋が破られていました。

グリーンスパのロータリーと国道の中間ぐらいの場所です。

最近頻繁に熊が目撃されています。

①食料になるもの(残飯類も)を絶対に屋外に置かないこと。車内にも。

②ハチの巣なども熊が大好物で、以前は家の壁が破られました。

③熊を目撃した場合、すぐ警察に通報してください。

 管理事務所にも連絡をお願いします。みなさんに緊急連絡をしますので。

④今回の被害の教訓から

今回は警察に通報するも警察は臨場しませんでした。

通報の際に「熊にやられた」と説明したためです。

「加害者」が熊の場合は警察は臨場しません。

しかし、通報者は実際に熊が自家用車を損壊しているのを見たわけではありませんでした。

経験則的に「熊じゃないか」と思い込んだためです。

実際にも熊の可能性が高いですが。

警察には「被害の内容のみ」を通報しましょう!    

警察が臨場します。

修理費を保険で賄える場合もあります。

被害の証明を警察に依頼しましょう!